人生1周目

日常の小さな発見が、新たな冒険への扉を開く??私の雑記ブログ。

世界一美味しい料理、噂のルンダン。

今日のごはんは、
 
みんなの食卓、松屋

 

マレーシア料理のルンダンです気づき

ルンダンは、

牛肉をココナッツミルクと香辛料で

じっくりじっくり煮込んだ

マレーシアの伝統料理です気づき

 

このルンダンですが、
CNNというニュースサイトで、
「CNN読者が選んだ世界のベスト食品50」
という企画で、
みごとに第一位に選ばれたこともあります。
なので、
美味しさは世界的にもみんなのお墨付きです気づき
 
ちなみに
二位はナシゴレン
三位は「寿司」
とのことです。
 
 
松屋は牛丼や定食やらメニューが豊富だけど、
期間限定で
いろいろなメニューが出てくるのが良い感じですにっこり
 
新メニューが登場すると、
いつも食べずにはいられません。
 
やってきました気づき
こんな感じです、お味噌汁もついてるよ気づき

 
アップ気づき
かたまり肉がごろり。

 
さらにアップ気づき
牛肉がよく煮込まれていてほろほろ感が良いです。

 
食べてみて、
口の中にスパイスのリッチな風味と
ほんのりとした辛さが広がるのですが、

ココナッツミルクの優しい甘さも広がっていきます気づき

 

辛さと甘さが絶妙に調和したたまらない美味しさで、

そして、

じっくに煮込まれたほろほろ牛肉ですが、

噛むごとに牛肉の旨みも口の中に広がります気づき

 

スパイスとココナッツミルクと牛肉の旨みが押し寄せてきて

くせになる味わい気づき

 

たしかに世界一に選ばれても申し分ない、
美味しさと、そしてまた食べたいと思わせる、
くせになる美味しさです。

煮込み料理なので、

カレーかシチューかっていうと、
カレーに近い料理かなと思います。
 
スパイスにココナッツミルク使ってますしね。
 
初めて食べた料理ですけど、
美味しかったですニコニコ
 
いつかマレーシアに行ったときには食べてみたいな♪
 
 
 
 

 

世界一美味しいといわれたルンダンをぜひ笑い

Brahim's レトルト チキンルンダン 2箱

Brahim's レトルト チキンルンダン 2箱

  • ハラル食品認定 マレーシア料理
Amazon