人生1周目

日常の小さな発見が、新たな冒険への扉を開く??私の雑記ブログ。

初めての「ムートート」!!!

今日のお昼は、
 
松のやで、

 

タイ風豚バラ唐揚げ「ムートート」

 

を食べましたニコニコ
 
「ムートート」ってなんだ??
聞いたことないぞって思って
気になって気になって...
なんだろうと思い!
 
食べました気づき
 

「ムートート」

エスニック王国「タイ」の料理であり、

どんなのかというと、

豚バラのから揚げで、

タイの屋台料理には欠かせない定番料理らしいです。

屋台に必ず並ぶらしいですよ気づき

 
豚バラが美味しいのに、
それをから揚げにしたら美味しいにきまってますよね。
そして、
カリカリ触感がビールとよく合いそうです、
屋台で食べたら美味しそうですね飛び出すハート
 
きました!こんな感じ

 
アップ気づき
 
さらにアップ気づき
カリカリカリ感がすごいです。
 
さて、「ムートート」ですが、、
 
豚バラ肉を醤油ベースの特製揉みダレに漬け込み、
パリっとジューシーに揚げた、
カリカリカリ食感がたまらなく仕上がっています気づき
 
下味がしっかりついているので、
そのまま食べても美味しいです気づき
 
さらに
甘さと辛さが絶妙なバランスで仕上がった
スイートチリソースがついているので、
このチリソースをつけて食べても美味しいです気づき
 
そして、
お味噌汁もついていますし、
キャベツの千切りもついています気づき
 
なにより
松のやさんでは人参ドレッシングが
常備おいてあります気づき
 
人参ドレッシング、
すりおろした人参がたくさんはいっていて
人参の甘味とドレッシングとしての酸味が
絶妙な感じで調和していて美味しいですよねキラキラ
 
 
初めての「ムートート」
美味しかったですニコニコ
 
 
 
 

 

人参ドレッシングは、

ドレッシングの中でも上位の美味しさだと思うのですよ飛び出すハート