人生1周目

日常の小さな発見が、新たな冒険への扉を開く??私の雑記ブログ。

絶対美味しいやつ!牛肉つけう・ど・ん。

なか卯がやっちゃいました。
 
絶対美味しいやつ出してきました…。
 

 牛肉つけうどんキラキラ

牛肉の旨味が溶け出したつけ汁に

つけて食べるうどんにっこり

 
絶対美味しいやつですよ。
 
頼んじゃいました!
 
こんな感じ!

注意!
唐揚げはついてないですよ、
追加で頼みました飛び出すハート
 
 
うどんのアップ気づき
なか卯は細めのつるつるしたうどんです。

 
つるつるした麺の舌触りが良いです気づき
 
突然のうどん豆知識ですが、
うどんのルーツについては諸説あるようですが、
奈良時代に中国から伝来した
「こんとん」を起源とする説が有力とされているそうです。
 
小麦粉で作られた団子のような「こんとん」を温かい汁に入れて、
それを食べるようになったのが始まりと言われているそうです。
 
また讃岐地方には、
遣唐使とともに中国に渡った
空海がうどんの文化を日本に広めたという逸話もあるそうです。
(まさかの空海がでてくるとは)
 
 
問題のつけ汁!
見た目でもう美味しそう!香りもよし気づき

 
まずは汁だけ口に含んでみて、
やっぱり美味しいです気づき
 
甘めに味付けした関西風のつゆに、
すき焼き風味の牛肉を漬け込んでいるとのこと。
 
美味しすぎる…。
 
うどんをつけて食べても良いし、
ごはんを追加で頼んで、
汁をかけても絶対美味しいです。
 
かつお節がついてて、
最初何に使うの??って思いましたけど、
つけ汁に入れて食べると
かつお節の風味も合わさって
さらに美味しいですキラキラ
 
うどん食べ終わったあと、
汁も全部飲んじゃいましたよルンルン
 
出汁って美味しいですよねにっこり
日本に生まれてよかったー。
 
 
唐揚げのアップ気づき
なか卯の唐揚げ何回かリニューアルしてるけど、
今のサクサク衣好きですニコニコ

 
美味しかったです!
ごちそうさまですニコニコ
 
 

 

 伊勢うどん!普段食べてるうどんと

また一味違うふわふわ食感で美味しいですよ気づき

伊勢うどん4食(鰹だしつゆ付)

伊勢うどん4食(鰹だしつゆ付)

  • 伊勢鳥羽志摩特産横丁
Amazon

 

 

 

form.run