人生1周目

日常の小さな発見が、新たな冒険への扉を開く??私の雑記ブログ。

ホタテ美味しい!宗谷岬間宮堂の牛タタキとホタテ丼。

今日のごはんは、
 

宗谷岬間宮堂の牛タタキとホタテ丼です気づき

 

宗谷岬間宮堂さんは、

ホタテをメインにしたキッチンカーです気づき

 

 

ちなみに宗谷岬は、

北海道の稚内にある岬で日本最北端ですよ気づき

↓ ここなの ↓

 

 

宗谷岬間宮堂さんですが、

豊洲に出店していたりして、

その時に私はよく食べたりしています。

 

(今は金曜日に豊洲に出店していますよ)

 

ほとんどいつも人がならんでいて、

大人気のキッチンカーのひとつです気づき

 

今日も食べちゃいました。

美味しいからニコニコ

 

メニューは、

ホタテをメインに、

牛タタキやうなぎやサーモンなどと、

2種類の組み合わせをの丼が選べます気づき

 

ホタテなしのうなぎ+サーモンも可能です。

 

あとは味付けが、

醤油や甘口ソースなど何種類かあって、

薬味も、

山葵、柚子胡椒などいくつかあるので、

お好みの味付けができます。

 

今日は牛タタキとホタテ丼で、

甘口ソースに柚子胡椒です。

 

 
こんな感じです気づき

 
アップです気づき

 
 
ホタテはボイルしたものと炙ったもので
2種類がのっていて、
香ばしさと、ぷりぷりの食感が楽しめて
美味しいです笑い
 
牛タタキも赤身肉をつかって、
余計な脂などないので、
ホタテの風味を邪魔しないで、
ホタテとお肉が楽しめて
美味しいです笑い

 

美味しいホタテですが、

栄養素もこんなにいっぱいあります。

********************************

タンパク質(筋肉や体の機能を維持する!)
タウリンコレステロールの吸収を抑える!)
ビタミンB1疲労回復に効くとされている!)
ビタミンB12(血液細胞を健康に保つ!)
亜鉛(味覚を維持する!)
各種アミノ酸(ホタテの美味しさの源となる!)
鉄分(肺から酸素を全身に届ける!)

********************************
 
今日も美味しかったですニコニコ