人生1周目

日常の小さな発見が、新たな冒険への扉を開く??私の雑記ブログ。

最近の朝食ブーム「まぜのっけ」

お題「今のマイ朝食ブーム」

 

最近の私の朝食ブームということで、

私の推しは

「好きです、好きでーす~」の

すき屋です気づき

その中で、朝食メニューの

まぜのっけ朝食が

私の朝食ブームです気づき

 

この「まぜのっけ朝食」とは、

白米の上に

オクラ温泉卵かつお節を

のっけて、

たまごかけ醤油をたらして、

いただくという

贅沢な朝食ですキラキラ

 

この美味しい「まぜのっけ」なのですが、

メニューとして3種類あります!!

 

・おかずなし

・牛小鉢つき

・塩サバつき

 

いつもは塩サバなのですけど、

今日は趣向を変えて、牛小鉢です。

 

ちなみにワンコイン(500円)で

おつりがきます気づき

 

そして、こんな感じ気づき

 

まぜのっけ気づき

 

かつお節と温たまごで、

贅沢なたまごかけごはんなのに

そこにオクラも加わっています。

 

温泉たまごの濃厚な黄身と、

かつお節に醤油のよい香り、

そしてオクラのシャキシャキ感が良いですね気づき

 

美味しいですニコニコ

 

オクラ食べていると

健康に良いことをしている気分になります。

(私だけでしょうか)

 

そんなオクラですが、

*****************************

オクラには

食物繊維が豊富に含まれており、

腸内環境を改善する効果があります。

 

食物繊維は腸内で善玉菌のエサとなり、

善玉菌の増殖を促進するとのことです。

*****************************

 

お味噌汁もついていて、

具材はワカメ・油揚げ、ねぎの

ラインナップとなっていて、

美味しいです。

 

手軽に美味しく健康的にとれる

朝食メニューだと思います気づき