人生1周目

日常の小さな発見が、新たな冒険への扉を開く??私の雑記ブログ。

集団は恐ろしい。

お題「動物に襲われた記憶」

 

はい、動物に襲われた記憶です。

 

※いつ災難に会うかもしれません、身を守る意識は大切ですね。

 

 

「動物に襲われた」ときいて真っ先に思い出した

記憶があります…。

 

今でも忘れません。

 

普段は思い出すことないのに、

すっと思い出しましたよ。

 

私はこいつに襲われました。そう、鳩に。

しかも集団で。

 

自分は1人だったのに、

やつらは集団で襲い掛かってきました。

あまりに理不尽です。

 

その記憶なのですが…

 

それは今から10年程前の

ある夏の日です。

 

場所は「東京」、

そして「東京タワー」もそばにそびえ立つ、

「浜松町」です。

 

仕事で浜松町に行く用事があったのですが、

約束の時間まで少し間があったので、、

 

せっかくだからと思って、

 

私は「竹芝桟橋」の方へ行ったのですよね…。

 

ここ↓↓↓↓↓↓↓

 

竹芝桟橋について海をみながら休憩して

時間を潰そうと思ったのですよね。

 

丁度良いベンチもあったし座ろうかなと思った、

その時に...

 

近くで、ソフトクリームが売っていたのですよね、

なので買っちゃいました!

 

ソフトクリーム食べながら海を見ようと思って。

 

ベンチに座って

ソフトクリーム食べていたら、

足元に鳩が寄ってくるのですよね。

 

彼らも礼儀正しいのか、

足元をうろつくだけです。

 

私もちょっと気が緩んでいたのか、

ソフトクリームのコーンの部分を少し切り取って

 

鳩にあげたのですよね!

 

そしたらですね、

 

あいつら、私の顔と手にめがけて群がってきたのですよね。

まず1羽が来ると、次から次と...

足元じゃないですよ、

あいつら

顔めがけて羽ばたいてくるんですけど。

 

※イメージ、こんな感じで大群で押し寄せてきます。

(飢えているのか)

 

私はもう、

 

ああっ~。

 

みたいな感じになって完全戦意喪失。

ソフトクリーム投げ捨てて逃げましたよ!

 

1羽なら、手でバシッてやったかもしれないですけど、

集団は無理

 

鳩にエサ上げないでくださいってよくありますけど、

こんなことにもなるからなのですね。。。

 

 

そんな、鳩の小話ですが、

 

ハトは必ず生まれた場所に戻って巣作りを始めるそうです。

寿命は10年~20年と言われていて、比較的長生きの鳥とのことです。

 

 

 

 

 

form.run