人生1周目

日常の小さな発見が、新たな冒険への扉を開く??私の雑記ブログ。

魅惑のクラムチャウダー

サンフランシスコに行ったときに

お昼に食べた

クラムチャウダーキラキラ

 
行く前からネットで調べて食べてみたいと思ってた
パンに入ったクラムチャウダー指差し
 
伝えたいのは、
見た目最高ルンルン
と言うこと。
 
サワーブレッドっていう酸味のあるパンをくりぬいて
クラムチャウダーがたっぷり入ってるキラキラ
 
酸味があるパンがクラムチャウダーの旨みを引き立ててるキラキラ
 
お値段は16$
円だと2,500円くらい物価高い。
※円安の影響もあり。
 
 
クラムチャウダーでしょ、スープでしょ
これとメイン料理も頼もうかなって思うかもしれません。
アメリカは壮大です!
結構な量で、パンも完食すると、
これだけでお腹パンパンになります。

サワーブレッドは結構固めのパンですよ。
クラムチャウダーに浸したりして食べます♪
クラムチャウダー自体も
クラムの旨みが出ていて美味しいですよ♪
 
ちなみに、
クラムチャウダーの「クラム」ですが
*******************
クラム(Clam)は「二枚貝」を意味し、
本場アメリカで用いられているのは
ハマグリに近い種類の貝だそうです。
*******************
 
あと、サイドメニューでフィッシュ&チップスも食べたよ。
※クラムチャウダーでお腹いっぱいなので
美味しいけど結構しんどい。
 

夜もピア39で

ダンジネスクラブ

っていうカニを食べたよ

 
日本じゃ聞かないけど、アメリカだとメジャーなカニらしい
 
ガーリックとバターで味付けされてローストされてる
 
手づかみで食べたので手がべとべとだけど
 
これまたおいしいあんぐり
 
手がオイルで結構びちゃびちゃだけど、
美味しい蟹だったよ!

 

 

クイーンズ伊勢丹 あさりのクラムチャウダー 200g×4個

クイーンズ伊勢丹 あさりのクラムチャウダー 200g×4個

  • MITSUKOSHI ISETAN THE FOOD(ミツコシ イセタン ザ フード)
Amazon