人生1周目

日常の小さな発見が、新たな冒険への扉を開く??私の雑記ブログ。

港町のドライカレー、神戸キッチン。

今日のごはんは、
 

港町のドライカレーの神戸キッチンです

 

神戸キッチンさんは、店主がが神戸出身で
カレーがメインのキッチンカーです。
 
今日は、
ドライカレーと牛すじカレーの合盛りを
オーダー笑い
 
こんな感じ
目玉焼きが嬉しい気づき

 
港町のドライカレーは、
船上で食べられていたレシピに基づいて作られていて、
牛ひき肉と野菜が丁寧に煮詰められて
具材の旨みが凝縮されていますキラキラ
 
スパイスもたくさん使われているけど、
辛さは全然ないのにスパイスの風味を感じる
美味しい仕上がりですキラキラ
 
牛すじカレーも
丁寧に仕込まれていて
牛すじの臭みとかは全くなく、
牛すじの旨みが味わえます気づき
 
牛すじカレーも
スパイス感はありますけど、
コクと旨みを重視した
マイルドな感じで辛くないカレーで美味しいですニコニコ
 
目玉焼きは半熟の仕上がりなので、
黄身を割って食べるとよりマイルドになります笑い
 
きゅうりとキャベツの野菜のピクルスも付いて嬉しい気づき
 
カレーって美味しいですよねニコニコ
 
 

 

 

牛すじ煮込みの発祥は神戸らしいです、

なので、牛すじカレーも元祖は神戸らしいですよ気づき