人生1周目

日常の小さな発見が、新たな冒険への扉を開く??私の雑記ブログ。

旨みと辛さがクセなるカシミール風カレー、ラホール。

都内にもいくつかあるカレーチェーン店の
 

『ラホール』

 

でカレーを食べてきました気づき

 

行きましたのは埼玉の春日部にあるお店です気づき

 
ラホールのカレーは主にカシミールカレーになりまして、
辛めのカレーです。

カシミールカレー、デリーとな有名ですけど

辛いの好きな人は好きですよね気づき

 

ラホールのですが、

 
メニューはこんな感じキラキラ
 
今日はハンバーグ&カニクリームコロッケ
カレーセットをオーダーしました気づき
 
カレーも
日本風 と インド風が選べます気づき
 
今日はインド風を選びまして、
辛さも選べるのですが、
辛さが最小で「稍々(やや)辛口」という、
普通がありません…驚き
 
今日は辛口で頼みました気づき
 
 
やってきましたカレーセット、
こんな感じでお味噌汁もついてきます気づき

 
 
カレールーです。黒い気づき
 
ごはんにかけるとこんな感じでさらさら系のルーです
 
食べてみて…、
カレーはスパイスが口の中で広がる、
俗にいうカシミール風カレーです気づき
 
辛くて美味しいカレーですキラキラ
辛いの好きな人はやみつきかも気づき
 
ハンバーグはふわふわ系のハンバーグで、
お箸でかんたんに崩せるくらいの柔らかさです気づき
 
外がさっくりしていて、
中がふわふわのクリームになってます気づき
 
お味噌汁もお出汁が効いてて美味しい気づき
 
これで1000円はなかなかコストが良いです気づき
 
お腹いっぱいニコニコ