人生1周目

日常の小さな発見が、新たな冒険への扉を開く??私の雑記ブログ。

まろやかとんこつ「白丸元味」。

今日のお昼は、
 

博多ラーメンの代表格の1つ、一風堂です気づき

 

 
博多ラーメンの代表的なお店のひとつですよね気づき
 
チェーン展開していて店舗数も多くて
全国区のラーメン店です気づき
 
アメリカ、ヨーロッパ、東南アジアなど、
海外にもありますよね気づき
 
Ramen 『IPPUDO』笑い
 
 
 
『博多ラーメン = とんこつラーメン』
ということで、
 
今日は、とんこつラーメンの「白丸元味」ですルンルン
 
「白丸元味」は一風堂さんの
創業以来の本流を今に引き継ぐ”原点”とも言える、
なめらかなとんこつスープをシンプルに味わえる
ラーメンです飛び出すハート
 
 
こんな感じ

 
見るからに、とんこつ感が満載ですね、
旨みがたくさんのスープです。
 
 
たまごご飯も頼んじゃいました。

大き目のお茶碗に入っているので、
器が大きいと、高級感があります気づき
 
 
辛もやしと、高菜と、紅ショウガも
サービスで食べれます。

 
少し味変しながら食べれるので、
とんこつラーメンの味を堪能できます気づき
 
ラーメンとたまごご飯でお腹いっぱいですキラキラ
 
 
一風堂さんには、
「白丸元味」ともうひとつ看板メニューがあって、
「赤丸新味」があって、
こっちは
ガーリックを効かせた香油と特製の辛味噌
トッピングされていて、
チャーシューや麺も「白丸元味」と
変えているそうです、
「白丸元味」とはまた違う風味を味わえる一品です気づき
 
とんこつラーメン、
まろやかでコクがあって美味しいですよねニコニコ