人生1周目

日常の小さな発見が、新たな冒険への扉を開く??私の雑記ブログ。

今週のお題「きれいにしたい場所」

今週のお題「きれいにしたい場所」

 

きれいにしたい場所ですが、これはもう「お風呂場の鏡」ですね!

 

なぜなのかですが、7年間まったく鏡を掃除していなかったのですが、

水垢・ウロコがなかなかのものに成長いたしまして。

 

こんな感じです。(わかりづらいですね)

 

シャワーなどでお湯をかけた直後はなんとなくきれいに見えるのですが、

乾いてくるともう、なんというか鏡が濁っているみたいな感じになります。

 

それで、どうすればきれいになるのかと調べました。

 

その結果は、クエン酸重曹ということでですね。

クエン酸重曹を混ぜたものをスプレーボトルに詰めてですね、

鏡に振りかけた後に、ラップでを張り付けてパックしたみたいな感じにしました。

 

でもだめだったのですよね。

重曹のシュワシュワでもダメでした。

 

7年積もり積もって、なんとも頑固な汚れに。。。

 

それで、これを使うことになりました。

 

手にもってこんなサイズ感、小さいです。

 

あなた何者なのよって思うかもしれませんが、これです。

 

 

これに水を少しつけて、

軽くこするような感じで、一生懸命作業しました。。

 

そうすると、汚れが落ちてきている感じがしてきます。

具体的には、鏡が少し濁るという感じです(※鏡が傷ついているのではないですよ)

 

それで最後にシャワー(お湯)で流してっていうところです。

 

それで、きれいになった鏡をとってみた感じがこうです。

わかりづらいですけど、浴室の壁が映るような感じで撮っています。

ウロコが取れたので濁った感じがなくちゃんと壁が映るようになりました!!。

 

掃除してきれいになると嬉しいですね。