人生1周目

日常の小さな発見が、新たな冒険への扉を開く??私の雑記ブログ。

山の幸海の幸「牛タタキとホタテ丼」!

今日のお昼ご飯は〜
 

宗谷岬 間宮堂」

キラキラ牛タタキとホタテ丼キラキラ

 
宗谷岬 間宮堂」さんは
宗谷岬直送の旨みたっぷりなホタテがポイントの
海鮮丼のキッチンカーです♪
 
ホタテの他にウナギやサーモン、
牛タタキなどと組み合わせた
2種丼がポピュラーなメニューです。
 
宗谷岬は北海道稚内にあります、
最北端の岬です。
 
北の国からやって参りました!
 
ホタテ
 
こんな感じですルンルン

 
 
宗谷から直送される
新鮮なホタテは、
甘さと歯ごたえが抜群で、
健康にも良いタウリン
たっぷり含まれています気づき
 
今日の、
牛タタキとホタテ丼は
お肉とホタテが一緒に味わえる
最高の丼ブルーハーツ
 
しかもホタテは、
生と炙りの2種類で盛り付け
生の甘くてプリプリの食感と、
炙りの香ばしさで攻めてきます♪
 
お肉も赤身肉のタタキで、
余計な脂がないから、
ホタテの味とぶつからないで、
ホタテとお肉の味を楽しめるよ♪
 
すごい美味しいよ♪♪♪
 

ちなみに、ホタテですが、

栄養素として、

低カロリーのタンパク質、

カルシウム、ビタミン、鉄分、亜鉛

たくさん含まれています。

低カロリーのうえ、栄養豊富な食材となります。

また、目や脳の発達を助け、

悪玉コレステロールを減らす働きをする、

タウリン」「アミノ酸」も多く含まれています!

栄養素が豊富、高タンパク、低カロリーという

ダイエットに最適な食材です♪