人生1周目

日常の小さな発見が、新たな冒険への扉を開く??私の雑記ブログ。

瓶のジュースはなぜ美味しいのだろうか??

 

瓶のジュースを飲むと普段より美味しく感じる気づき

 

たまに、瓶でジュースを飲む機会があるのですけど、
普段ペットボトルで飲んでいるときより、
なんだか格段美味しく感じるのですよね気づき
 
なんでだろ、
 
と思って調べたりしてまうわけですよ気づき
 
ちなみに、
久しぶりに飲んだジンジャエールが美味しかった気づき

 
理由は気づき
 
大きく2つあるそうです
 
 
1つキラキラ

『気密性』

気密性が関係していて、

ガラスが炭酸の抜けにくい材質であるからとのことです気づき

※ペットボトルは空気を通すから炭酸抜けるそうです。
 
2つキラキラ

『口あたり』

ガラスは雑味をくわえないとのことで、
ガラスは無味無臭なので、
飲み物本来の風味を味わえるとのことです
なので瓶のほうが口あたりが良いそうです気づき
※缶だと金属の味が邪魔するような感じがするそうです。
 
ということとのことにっこり
 
瓶で飲むと特別感がでて、
気分的に美味しく感じるのもあるかもですニコニコ
 
 
 

 

 

ジンジャエールって、ジンジャーの刺激とジュースとしての甘さが相まって、

美味しいし爽快感が味わえて好き!