人生1周目

日常の小さな発見が、新たな冒険への扉を開く??私の雑記ブログ。

甘みと酸味と旨み、タイ風トマトシーフード麺

タイレストラン 沌(トン)の

 

タイ風トマトシーフード麺

 

です。
 
沌はバンコクで数々の賞を受賞しているシェフが
腕を振るった料理が食べられるお店です気づき
 
今日はお昼にきて、
トムヤムクンに使用かガパオに使用か、
はたまた、カオマンガイかと悩みましたが、
珍しいと目についた、
タイ風トマトシーフード麺にしました気づき
 
こんな感じ

 
アップ気づき
 
タイ風トマトシーフード麺は、
トマトの甘味や酸味と旨みが詰まって、
ちょっとピリ辛な感じのスープに仕上がっています。
 
麺はクイッティオ(米麺)です気づき
 
そこに、海老やイカやはんぺん?などの
シーフードの具材が入ってて、
結構あっさりと食べれる一品でしたニコニコ
 
 
生春巻きです
 
生春巻きはぷにぷにもちもちの食感で、
具材はベジタブルとなっています気づき
チリソースについて食べて美味しいニコニコ
 
タイ料理美味しいですよねよだれ