人生1周目

日常の小さな発見が、新たな冒険への扉を開く??私の雑記ブログ。

季節の果実を使ったカクテルを飲んだ件

最近、夏の日差しが効いていて夜も暑いということで、

仕事帰りに北千住のオーセンティックバーに行って、

何を飲もうかなということで、

初めてのところにいったのですが、、

 

メニューがない…。

メニューを聞いてみたところ、

マスターが「私がメニューです」とのことで、、

 

今が旬の果物をつかったカクテルはないですかとお願いしたところ、

「桃を使ったカクテル」はどうですかとのことで、

 

「桃のカクテル」です。

 

こんな感じ、

f:id:taketake07:20240812214420j:image

 

ピューレ状の桃とリキュールを合わせていますが、

 

桃のみずみずしい感じと、

甘さや少しの苦さなど桃の豊かな味わいが感じられて美味しいです。

 

季節の果実を使ったカクテルは、

その季節の旬な桃の果実の味わいが

その一杯に贅沢に閉じ込められていて、

特別なひとときを味わえるという、

贅沢な時間を楽しめて美味しいです。

 

ちなみに桃の花言葉は、

「私はあなたのとりこ」ですって。