人生1周目

日常の小さな発見が、新たな冒険への扉を開く??私の雑記ブログ。

正丸峠を走破した日。

週末に、秩父ミヤマクワガタを探しに

車でおでかけしたのですが、、、

 

ミヤマクワガタ捕まえたことないので、

事前にネットでちょっと調べましてね、

 

最初飯能市の有間ダム周辺にいるという噂から

そこに行ってみようと思って行ってみたら、

駐車場がわからん!

 

夜間は周辺も車は通行止めやんけ、

そもそも夜中にダムへいくな。

 

ということで、秩父へ向かったのですが…

 

ナビ通りに道を進んでいたら、

意図せずに正丸峠(後で知る)というところに踏み込んでしまって、

 

最初はなんだこのぐねぐね峠道はとおもったのてすが、

イニシャルDの埼玉編が頭をよぎって、、

まさかのまさかですわ。

 

ここがそうかと!!


もう日がくれていて、辺りは暗いし、

道はぐねぐねだし、

後ろからツーリングのバイクが何台か迫ってくるし、

(でも、一緒に味方がいる感がして嬉しい)

道幅も狭いし、対向車来たらどうしようって

(すれ違うほど道幅が広くない…たまに広いところあるけどね)

 

そんな気持ちを持ちつつ、

峠道を走破した、夏の夜の思い出。

 

ちなみに、秩父についてミヤマクワガタ探しましたけど、、

捕まえられませんでした。

(見つけられなかった)