人生1周目

日常の小さな発見が、新たな冒険への扉を開く??私の雑記ブログ。

モスコミュールを飲んだ件

タイトルの通り、

モスコミュールを飲みましたということで、

 

ウォッカベースで、

ジンジャエールとライムが入っていて、

爽やかで飲みやすい、暑い夏にはぴったりな味わいとなったカクテルです。

 

それがキンキンに冷やした真鍮のカップに入っていて、

爽快感を増してくれています!いい感じ。

 

モスコミュール、結構久々に飲んだのですけど、

暑い夏にはぴったりで美味しいです。

 

f:id:taketake07:20240814030652j:image

 

なんで、このカクテルを飲んだのかは、

暑いな~と思っていたところからインスピレーションで浮かんだから、

久しぶりに飲んでみようと思いました。

 

アルコール感も程よくて、

爽やかな感じが暑い夏にぴったりだし、お酒強くない人にもおすすめかも。

 

ちなみにカクテル言葉は

「仲直りしましょう」とのこと。