人生1周目

日常の小さな発見が、新たな冒険への扉を開く??私の雑記ブログ。

爆ニボ!煮干しラーメン。

爆ニボ!煮干しの風味がたくさん。

 

スーパーで目を惹かれて、買ってきました!

煮干しラーメンのカップラーメンです。

 

パッケージの煮干しがかわいらしい!

でかでかと煮干しのイラスト!

中はこんな感じ!

 

かやくと、調味油です。

かやくを開けて入れている時に、もう、煮干しの香りが漂ってきました。

 

お湯を入れて3分待ちます。

 

出来上がり!ネギをトッピングです。

 

煮干しの香りが漂うスープが美味しいです、

煮干しラーメンの最大の特徴は、スープですよね。

煮干しから出る旨味は、他の食材にはない独特の風味を持っていて、

煮干しをじっくりと煮出すことで、魚の旨味がスープに凝縮され、

コクのある深い味わいが楽しめますね。

 

煮干しの香ばしい風味が、

ラーメン全体の味を引き締めて食欲をそそります。

 

煮干しは、カルシウムはもちろん、カルシウムの吸収を助けるビタミンD

含まれているので、骨の成長を助けるので、成長期の子供から骨粗しょう症

気になるシニアまで役立つ食材とのことです。

特に牛乳などの乳製品以外でカルシウムの補給源となるポイントをもった

食材のひとつです!。

 

 

煮干しラーメンのインスタント珍しいのかなと思ったら、

以外と出ているのですよね!美味しそう!